弘前さくら祭りの入園券の変遷
平成13(2001)年5月4日に入園したときに頂いた入園券です。このときの番号は000002番でありました。この当時は綺麗なカラー印刷の入園券でしたが、これ以降は版画調の白黒の印刷に変わってしまいました。その理由は分かりませんが、私個人としてはこのタイプの入園券であって欲しかったと今でも思っております。
上の入園券の裏側に押されてた確認のスタンプです。 これは下の入園券の裏側に押されたスタンプです。
平成20(2008)年4月26日に入園したときの入園券です。この時は、No.00060でした。この後も「6」・「1」・「0」の数字が入園券に印刷されておりました。なにか数字のマジックを感じますね。(^^;
平成22(2010)年4月24日からは、押印が表面になり、裏面は記念スタンプ用になりました。しっつこいようですが番号は61番!
この時の入園券の番号は、16番でした。前回は、61番ですから数字の「1」と「6」が反転しております。だからどうしたって言われてもただの偶然でしかありません。この時は中学校の同期会で団体だったことから240円となっております。
このタイプの入園券には、裏面に弘前城の概要が記載されております。その右側に記念スタンプを押すスペースがあります。
弘前の津軽衆のTOPへ 弘前さくら祭りのページへ